クライマックスUC

 体力がちょっと削れてたので、ジーン・ウルフには行かなかったのです。
 
 クリアー版、Zガンダムは昨日の夜の時点でまだ在庫がありました。
 
 クライマックスUC、クロニクルと育成モードクリア。
 本編をあえていつでもどこからでも始められるようにして、ボリュームも少なめでおいしいとこだけにしてるのは英断。よい効果が出ています。
 これに山ほど付録が付いてくるのでボリュームとしては結構なもの。
 うまくなってくると、特殊なスキルなど使いこなして、いろいろ出来るんですが、実は底が浅め。よけて撃つの繰り返しが基本になります。
 強い敵にはそれなりのテクニックも必要。
 
 ロボット・アクションゲームの最高峰はアヌビスである という信念は揺らぎませんが、気軽に爽快感や、名シーンを味わえる良作です。
 
 キャラクター・イラストにはちょっと違和感あり。