F91

 ガンダムFIX ハリソン機を購入。

GUNDAM FIX FIGURATION # 0021a ガンダム F90

GUNDAM FIX FIGURATION # 0021a ガンダム F90

 GFFと表記したりします。
 イーエストイズが安かったので、そちらで買ったのですが、TAMTAMの方がもっと安かったのでびっくり。電車代出しても大丈夫なくらい。3300円台だったと思います。
 ハリソン機は長谷川氏のまんが『クロスボーン・ガンダム』に出てくる敵機。
 内容はぼんやりとしか覚えていませんが、搭乗者のハリソン大尉は、高性能機であるはずのX1ガンダムを追い詰めるほどの技量を見せます。作者 お気に入りなのか、このあともハリソンはチョコチョコ姿を見せます。
 なのに、昇進しないのです。
 なぜか。
 作中に書かれています。
 
 彼はロリコンなので、昇進できないのです。
 
 でも。
 どうしてロリコンだとばれたのでしょう。
 とらのあなで同人誌を買ったのがいけなかったのでしょうか。
 ワンフェスに行ってたのがいけなかったのでしょうか。
 『fate』のイリヤグッズが部屋にたくさん並んでたって、べつにいいじゃないですか。
 そもそもロリコンの気があるからって、昇進させないなんてどういうことなんだ!
 
  
 でも、よく考えると、そんな人畜無害な趣味が昇進に影響するとは思えません。
 
 何をしたんだ、ハリソン大尉。