F91

 ビデオを整理してたら、録画したF91が出てきました。
 あまり、面白くはないけど、何故か好き。なぜだろうと考えておりました。
 オリジナル映画なので、ほどほどの長さで全編を楽しめるところとか、シーブックとセシリーといったキャラクターが好ましいところが理由であるようです。
 他のガンダムの主人公はうっとうしい人ばっかりですが、シーブックだけは友達になれそうな感じ。そしてセシリーですよ。お嬢様ですよ。パン作ってストレス発散ですよ。途中で髪切ってバージョンアップですよ。それでまた、ずっとクール。あのつんつんっぷりが素敵ですなあ。
 
 ガンダムF91そのものも好きなんですが、最初、あのデザインや口が開くの嫌いでした。でも、好きになった。ヴェスパーが良いのじゃないかと思います。それに、スパロボでも大活躍だった(←重要。)!
 それにしても、何回聞いても、ヴェスパーが何の略か忘れてしまいます。Variable Speed Beam Rifle。ふむふうむ。