デス博士の島です

 ……。
 届きましたーッ!

デス博士の島その他の物語 (未来の文学)

デス博士の島その他の物語 (未来の文学)

 生きてる間に翻訳版が読めるとはなあ。80年代ならいざ知らず。90年代以降はあきらめてました。いま、まえがきを読み終えたところですが、『危険なヴィジョンふたたび』かアジモフの自伝が必要な気がします。
 ちなみに、『モロー博士の島』も読んだことがありません。
 でも、『ロモー博士の島』でしたか、あれは読みました。珍品でした。
 
 まえがきですが、不意打ちを食らって、ちょっとホロリ。まえがきでそれはずるい。
 あとがき解説ではゲイマンと親交があるっぽいことが書いてあります。ジーン・ウルフって、まだ存命ですよね?
 世界SF大会のおりに、日本に来てくれないでしょうか。
 
 そうそう。
 『新しい太陽の書』1巻はもう、売り切れてて増刷の予定もないと2chに(ほとんど、これにしか2chは使ってないです。ほんとです。)。はて? と思って、amazonで調べてみると、確かに中古しかない 上に高い。買いなおしてて良かった。
 国書からでもいいので5巻を出してくれい。
 
 「デス博士の島…」は、以前読んだのでとばします。が、読めてるかどうか自信がないです。探求サイトはないものか。