アナリスト

 『AGE of EmpiresⅡ』などのRTSをいくつか購入。
 まず、AOEから始めたのですが、難しい。EASY設定にしても、歯が立ちません。
 
 一方で、『バイオハザード4』を再開。
 弾薬もつき、満身創痍でさまよう私。もう、これは行き詰るだろう、と思ってもなんとかなってしまう絶妙のバランス。さらに先が気になってしまう見事なマップ構成。シナリオもいいですが、この配置が素敵。
 マップ表示もわかりやすく、システムなどでイライラさせられることがありません。
 そうそう。
 敵の頭をぶっ飛ばしたら、漫画のほにゃららみたいになって、かなりびびりました。
 そんなわけで休みは自堕落にひたすら、バイオでした。
 
 ほいで。
 パソコンのソフトの方も少し進めてみようかと、久々に起動してみたらば、あなた。
 いつの間にやらクリアされてます。
 だ、誰だ! 勝手にクリアしたのは。
 と思いながらチェックしてみましたら、勘違いした主人公が選択を誤り、「アナリスト」を自称するようになるというシーンが。
 これが出典だったのか。
 
 『To Heart2』で2キャラしか攻略していないのですが、たまたま攻略した相手が、何故かそろいもそろってほにゃらら。
 だもので、アナリスト呼ばわりですよ。
 別に、そうだと知ってて、攻略したわけじゃないぞ!
 誰が、アナリストやねん!!
 
 と、友達が言ってました。