黒い瞬間接着剤

 WAVE製のものです。
http://www.rakuten.co.jp/be-j/522371/602015/730368/
 以前、REDFOXさんが紹介されてたのを見てから、寝てもさめてもこの接着剤のことばかり。勢い余って、わざわざTAMTAMまで行って、買ってきました(ディジェ、F91はやっぱりなかった)。
 この接着剤、使いやすいです。
 面白い。
 1200円と高価ですが、長期保管が出来るなら安いかも。普通の瞬間強力接着剤はすぐだめになってしまいますので。
 粘性が高く、普通の接着剤よりは速く、普通の瞬間強力接着剤よりは遅く固まります。
 黒いので、どこに塗ったかわかりやすいですし、ヒケの埋めにも便利。
 よい買い物でした。
 
 早速、リックディアスとアキレスさまに使いました。
 
 ちなみに、セラカンナを以前、紹介したのは、たぶん、私です。
 ごめんなさい。
 確かによく削れるし、刃の劣化もあまりないんですが、意外と用途が限られるように思います。