RTS

 アメリカでは、はやっているのに、日本では、はやっていないゲームジャンル というのがあります。FPSとRTSがあげられます。
 前者は一人称視点で進むシューティングゲーム
 後者は、リアルタイムで反応が出るシミュレーションゲーム。たぶん、シムシティーとかポピュラスがそうです。
 
 ソウルキャリバー最新作には、このRTSが含まれるというので、買おうと思っていたのです。
 が、致命的なバグがあるということで購入は見送りました。

 
 代わりにこんなのを買ってきました。
ゴッド・オブ・ウォー

ゴッド・オブ・ウォー

 いきなり、主人公の自殺シーンで始まってびっくり。
パックピクス

パックピクス

 こんなのも。
 私は、たぶん、ジブリのDVDは生涯、買わないのですけれども、ナムコのゲームは。
 ナムコのゲームは。
 
ITmedia Games:ナムコ初のRTSはオンラインゲームに一石を投じるか (1/2)
 そういえば続報を聞かない。
 
 
 補足。
 先行して発売された海外版で、すでにバグの存在は判っていたとのうわさ(うわさです。)。ローンチに間に合わなかったデッド・オア・アライブや、例のマンション設計の問題を思い出しつつ。