ハローハロー タヌキさん

 しゅとはーどーこー♪
http://hosokawa18.exblog.jp/tb/3704782
 名古屋が首都になる話というと、『極楽大作戦』を思い出します。
 おキヌちゃん復活エピソードで出てきた話で、東京が壊滅しそうになったとき、レポーターが興奮して「大変です。東京は壊滅です。こーなってはしかたありません! 首都を今すぐ名古屋にすべきです。いや、もっとはやくこうするべきでした。名古屋バンザイ! 名古屋バンザイ!」みたいな内容だったかと。
 今をときめく宮本 昌孝のおそらくは、初 時代劇もの『もしかして時代劇』ラジオドラマ版(青春アドベンチャーだ。ふふふ・・・)では、名古屋が首都になった世界が描かれます(原作でどうなのかは知りません)。
 名古屋版の時報、天気予報などが聞けたと思います。今の歴史は間違ってる! 本来の日本を知りたい! という方はぜひ、探してみてください。

 以上、『塩はうまくてまずいです』CMコーナーでした。
塩はうまくてまずいです
 あなたもぜひ、巡回先に登録してください。

  
 首都、遷都に関しては『創竜伝』最新刊に詳しかったような気がします。
 京都が、将軍が という話ですがややネタバレ気味なのでここまで。