ぐるぐる 結婚式で歌う歌は

 ぐるぐる。
 決まったはずなのに迷ってます。
 いいのか、あれで。
 アレで。
 
 だが、酔っ払いの代案にろくなものはなかったのだ。
 『乾杯』というのもあったが、地味すぎるのか却下された。
 長い歌がいいだろうと、『鉄道唱歌』『日本全国酒飲み音頭』なども出した。
 後輩からの痛烈なるお勧め曲もあった。
 
 「よ〜く考えよ〜♪ 結婚、大事だよ〜♪」
 
 みたいな感じ。
 いや、この期に及んで考え直されても困るぞ!
 えと。
 皆さんが出席した結婚式でよかった歌とかあったらこそーりと教えてくだされ。でも多分。
 

 読了。
 な、なるほどっ!
 アニメ版では放り出したままになってる設定・伏線がきちんと回収されています。
 だから説得力がある。そして話の盛り上げ方が実にうまい。
 ガンダムに興味のない人にもお勧めできる! ようなできないような。
 
 アニメ版オープニングの意味、伝説と儀式の起源などを説明し、同時にテーマをより明確化しています。愛ある掘り下げが行われているのです。
 ストーリーの細部は異なっていて、たとえば死ぬ人はアニメとこの本では違いますし、ギャバン隊長などの出番もありません。
 でも、アニメ版と設定は同じなのに、あのキャラ、あの設定ならこうなるしかない、という怒涛のドミノ倒し的・悲劇的展開に思わず納得。
 ああ、キエル様・・・・。
 なんで、ローラと呼ぶのか というのがスパロボ外伝で思わせぶりに書かれてたんですが、ああ、ホニャララ。
 ホニャララ?
 
 そういえば、こないだ出てた
絶望に効くクスリ―ONE ON ONE (Vol.5) (YOUNG SUNDAY COMICS SPECIAL)

絶望に効くクスリ―ONE ON ONE (Vol.5) (YOUNG SUNDAY COMICS SPECIAL)

に富野監督が出てました。このシリーズ、1巻から買ってたのですが、だんだんつらくなってきて、ついにこの5巻で限界に達しました。出来の悪いビジネス系新書に感じるような嫌悪感を感じます。ニュータイプとは何か ということを作者が理解するシーンには、呆然とするしか。
 
 近所のビデオレンタルが大幅リニューアルするということで、ビデオを1本200円程度で販売してます。興味がある人が居ればなんか抑えておきますぞ。