最近読んで面白かった漫画

ワルキューレの降誕 (1) (BLADE COMICS)

ワルキューレの降誕 (1) (BLADE COMICS)

 端正な絵柄、軽快なアクションもオススメなのですが意外や意外、ハイファンタジーの要素が強い。
 ナムコのゲームの前日譚にあたります。
 ちょっとやってみたい。
 
もやしもん(1) (イブニングKC)

もやしもん(1) (イブニングKC)

 農業大学を舞台とした漫画。
 表紙からはまったく予想が付かない内容。
 菌を見ることが出来る少年を主人公としたドタバタ漫画。『究極超人あ〜る』とか『げんしけん』みたいなの。
 菌に関する知識漫画的な(菌の『ギャラリー・フェイク』?)みたいな要素もあり。
 ホンオフェ、食べてみたい。
 そうそう、あっちがヒロインだと思ってたのでびっくりしました。
 
もうすこしがんばりましょう (花とゆめCOMICS)

もうすこしがんばりましょう (花とゆめCOMICS)

 ほのぼの・・・・。
 
仮面のメイドガイ(1) (カドカワコミックスドラゴンJr)

仮面のメイドガイ(1) (カドカワコミックスドラゴンJr)

 命をねらわれている孫(女子高生)を救うため、祖父が差し向けたのはその体躯を分厚い筋肉で覆った超人メイドガイだった。
 それにしてもプリンターって、男だったのか。うちのはどうかしら。
 
さくらの境 1巻(MFコミックス)

さくらの境 1巻(MFコミックス)

 竹本泉
 ネコ、百合風味、話の中身なし とオススメ要素が満載。
 長編よりはやはり、短編が持ち味。