買ったもの

タフの方舟1 禍つ星 ハヤカワ文庫SF

タフの方舟1 禍つ星 ハヤカワ文庫SF

 最近、マーティンのファンタジー小説の評判が良いのです。
 そのせいで本国では過去のSFシリーズも再刊されるようになったのだとか。
 これはそういった本のひとつ。
 そか、そういう手があるなら、グラント・キャリンにファンタジー小説を書いてもらう手もあるかも・・・・。
 いやでも、それもちょっといやかも。
 
 『プラネテス』の作者によるファンタジー(?)漫画が週刊少年マガジンで始まってますが、ちょっと微妙。でも、ふてぶてしいおっさんが好きな人は読んでおいて損はああリマ線。
 わたしも、これのためにマガジンを買ってるような気がしなくもないです。

デメント

デメント

 「犬」「古城」「美少女」の三大噺でつづられるホラーゲーム。
 なんて私好みな・・・・。
 わーい、と手にとって、電車の中でマニュアルを読むと「少女は一糸まとわぬ姿で目覚めた そこは」みたいな記述がありました。
 ああ、家はなんて遠いとこにあるのでしょう。