あちらこちらへ

 あちらこちらへととびまわる一日。
 両面テープ買って、スパナ買って、ついでに雑誌もたくさん買い込みました。本もたくさん買い込みました。
 他にも。
 お、重い・・・・。
 
 荷物の重さでふらふらしながら歩いてますと、ボードゲーム好きのT氏から電話がありました。結婚するのだそうです。ココロの備えはできてたので、きちんと受け止めましたけども、秋葉原の「とらのあな」(ソフマップの裏側、ラーメン屋の上にある方の店舗)で『マクスウェルの悪魔』のデモが店頭でばんばん流れてるのを見た後、こういう話を聞いたためかほにゃほにゃと考え込んでしまいました。私ももっと力いっぱい走ろう。
 ・・・・と、友達が言ってました。
 ともかく、体験版がダウンロードできるようになってるはずです。面白かったら『とらのあな』までGO! それにしてもこの製作人数でこのボリュームというのはすごい。
 
 ところで、SFマガジンが面白いです。
 ゲイマンの短編はいろいろいたずらがされてて、ふつーのホームズものと思って読もうととすると(そんな人はいないでしょうが)「ちょっと待てーちょっと待てー」と声の限りに叫ぶことになります。
 短いのですけどもったいなくて読み終わってません。
 それにしても最近の表紙、いいですね。
 
 創元からは『反対進化』が出てます。迷わず買いました。編者は中村融氏ですもん! 買いますよっ!
 
 あと、ガンダムの発売日でしたが荷物が重くてあきらめました。
 今度のRX−78は非常にいい感じです。
 R.O.Dのガチャガチャはほんとに出てたの? と言いたくなる位すっぱり店頭から消えてました。でも、あの出来栄えですから全然悔しくありません。
 
 うーん、それにしても結婚か。
 でも・・・・。
 まだこっちの世界で沢近にあってないから(核獏←使ってみたかった。)。
 
 
 アキハバラデパート内でFIXが無茶苦茶安かったです。
 ああ悩む。