BSアニメ夜話

 ガンダム編を地上波でやってました。
 新しい話はなくて感想の列挙だけという感じで残念。
 そうそう。ガンダムの頭部のあれは侍のちょんまげをイメージしたのだそうで、そうしますとターンエーの御髭も偶然とはいえ、ちゃんと伝統を踏まえていたのですな。いや、本質を理解していたというか。
 『げんしけん』の作者の人がアフタヌーン今月号で小説版ターンエー・ガンダムをオススメしてますが(ローレライ、やってますね。)、あれはびっくりします。
 
 ・・・・角川スニーカー版もありましたが、あれはどんな展開だったのか。いや、そもそも作者はどこへ行ってしまったのか。新潮のファンタジー出身だと思ったのですが。