アレックス・ロス

 『JLA リバティ&ジャスティス』を読みました。
 絵の部分は、あの、映画『スパイダーマン2』のオープニングイラストも手がけてたアレックス・ロス様です。
 すいません、最近まで、ロスにそっくりな絵柄の人が描いてると思ってました。考えてみたら、あんな神レベルの人が世界に二人もいるわけがありません。
 JLAというのは、スーパーマンバットマンワンダーウーマン、フラッシュ、グリーンランタンなどから構成される正義のスーパーヒーローチームのこと。
 マニアにも入門者にもオススメの1冊。
 奇病の発生に、調査を依頼されたJLAは・・・・というお話。
 とにかく非の打ち所がない、完璧な一冊であります!!
 よくぞこれだけ詰め込んだ。
 
 アメコミを読んだことない人は『キングダム・カム』か、ここから入るのが良いのではないかと思います。
 
 あの、『アストロシティ』もようやく発売されたとのこと。
 翻訳されていないアメコミの中ではもっとも待たれていたシリーズ。2巻も発売が決まってます。注文しました。届くのが楽しみです。
 
 以前に話した、ソ連育ちのスーパーマンも注文しました。
 わくわく。