メタルギア

 殺伐としてて好き。
 ところどころ馬鹿で好き。

 メタルギア3です。
 MSX2からのお付き合い。

 敵の集団がコブラという伝説のヒーローと呼ばれたグループなのですが、これはやはりティモシー・ザーンの影響なんでしょうか。処女作にはちゃんとブラック・カラーがいましたし。

 メタルギア3はキャラクターの動きが自然でいいですな。
 私はディティールよりも動きのほうが気になるクチですが、非常に気持ちよいアクションを見れます。

 ああ、あとちらりとZ.O.Eのロボットが見えた気がします。
 Z.O.Eの監督さんも今回スタッフとしてこちらに参加してるようですが、次回作を楽しみにしとりますのでお願いします。

 そういえば、小島監督はこの後は何を作るのだろう。

 ・・・・けっきょく南極大冒険のリニューアル版とか出してくれないだろうか。だめかな。だめですね、きっと。