『月刊1年2組』

月刊1年2組 (白泉社文庫)
月刊1年2組白泉社文庫 く 3-6
 くわまん
 桑田氏の漫画がまた文庫になりました。
 文庫になると、必ず 巻末・自分同人誌が収録されるので、竹本泉の再販よりも確実に入手している私です。
 そして。
 解説が『R.O.D』の人でした。
 相変わらずの一発勢い書きで無茶苦茶ですが、これが実にうまく桑田漫画の魅力を表現しているのであります。私にはとてもこんなうまく書けない。
 ・・・・でも漫画文庫の解説は購入前には読めない。未読の人には意味がないのでした。

 そして、実は『ひみつの犬神くん』ともリンクしてたことが明かされてます。ああああああ。覚えてたのに! あの「姓は×××であろう」という桑田副声音を覚えてたのにー!!

 ちなみにくわまんを読むとラブコメ・スキルが一気に上がります。だいたいメタル・スライムの半分くらい。しかも逃げません。
 『ひみつの犬神くん』は『犬神くんと森島さん』に収録。
犬神くんと森島さん (白泉社文庫)