SF japan

 の最新号を立ち読み。
 堺氏のhpでシェアード・ワールドものが始まると知って、読んでみました。
 とはいっても、氏の解説部分だけ。あううう、ワイルド・カードについての新情報はありませんでした。それはさておき、この企画は楽しそうです。でも、モザイク・スタイルだけではなくていろいろ広げていくつもりなんですね。ふむん。
 瀬名氏の参加というのが興味深いです。
 いま、科学の最前線でうんぬんという氏の本を読んでたトコなのです。

 デカルトをネタにした小説を考えてるとのこと。楽しみです。

 ・・・・そういえば、早川文庫で出てた哲学者が犯罪に巻き込まれるという小説、楽しそうでした。買うかもしれません。

 瀬名氏については、ご自身で先日、角川からタイトルを引き上げるという話をしてましたけれども・・・・。む。む。