モンゴル料理を

 食べに行ってきました。
 ふふふ、詳しいことは先輩が書いてるので、トラックバックの実験の餌食になってもらいましょう。


 『スーホーの白い馬』で、盛り上がったりもしてました。
 これと、『くじら雲』(でしたか?)は教科書に載った話の中では非常に印象的でよく覚えています。 
 八房 龍之助の漫画に似たようなエピソードがありますけども、作者の年齢から考えると、同じものを読んで描かれた可能性が高いと思えます。
 ちなみに、わたしは、これの影響で小説などにカニバリズムが出てきても割とすんなり受け入れられるようになってしまいました。みつごの魂100まで。

 スーホー、そのままでも夢幻紳士のエピソードとして使えそうですよね。