2007-09-24から1日間の記事一覧

賀東招二

ドルアーガの塔のアニメや360の大作RPG『インフィニット・アンディスカバリー』の監修やシナリオに賀東招二の名前が挙がっててたいそう驚きました。ハルヒだけだと思ってたのです。

学研 中学生のためのショート・ストーリーズ

全8巻。 アンソロジストのメンバーがなかなか面白い。 そうそう、今回のアンソロジーにも泡坂氏の短編が載ってました。そういう位置なのだなあと、ようやくに納得しました。 一点、ネタバレ。 宮部みゆきの短編が一本のってました。時代小説なのですが、謎解…

新しい太陽の書

本来ですと、明日が1巻(5巻でなく)の発売日なのですが、発売延期? という情報もネット上にあり、定かではありません。5巻だけでなくて、1巻の発売予定もずれ込むのでしょうか(ハヤカワのhpには特に記載がありません。)。 それはさておき、今月の創元…

歯医者へ

待ち時間に週刊新潮、文春などに目を通しましたが、どうにも読みづらい。 大人になったらこういうのを読むのだと思ってましたが、そうはならないようです。 さて、先週の文春に、首相がカルトにはまっている という記事が載っていました。発売の時期、退任の…

部屋の片付け

片づけ中。 手に持っていたソフトがこぼれ落ちました。 あとて拾えばいいと思ってたのに、その周りをいくら探しても出てきません。 まだ、遊んでなかった、FF3。 ・・・ぐすん。

連休明けはお部屋の片付け

寝てもさめてもその少女のことを考えているかもしれませんよ。