2006-08-27から1日間の記事一覧

スーパーマン・リターンズ

ネタバレ感想書き込み実験。 ジェイソン君のことでいくつか気になることがあります。 ジェイソンという名前は、ケント家のジョナサン、ジョセフ(クラーク・ジョセフ・ケントがフルネーム)の次なんでジェイソンなのだと思います。 が、そうだとすると、ロイ…

サザエさん

久々に見ました。 カツオが夏休みの宿題を脳活性化と称して、近所の老人にやってもらう というエピソード。ちゃんと今風なんですね。

木の葉落とし

木の葉落し かも。 表記は思い出せませんが、『おれは鉄兵』に出てくる技。 ふと思い出したので、検索してみたんですが、実在しない技のようです。 せめて、似た技はないんでしょうか。

ねこめ〜わく

元ネタであるホーカ・シリーズが復刊。解説は新井素子。 イラストは変わってなくて、あまの画伯のままでした。 古いので、地の文や漢字が多いんですが、オススメです。 主人公が、シェリフにされるくだりとか、大好き。 宇宙パトロールは、ねこめ〜わくにも…

水惑星

水惑星年代記 (ヤングキングコミックス)作者: 大石まさる出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2006/07/26メディア: コミック購入: 5人 クリック: 33回この商品を含むブログ (106件) を見る カケアミを多用したこれまでとはちょっと違う画風で描かれたSFシ…