2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Gジェネレーション

NDS版を買いました。 ハマーンの少女版が出てきました。あれがどうしてああなるのかは大いなる謎でございます。

SFタイトル

サブタイトルが、第1部、第2部とも海外SFから来てるわけでございますが、第3部はどうなるのでしょう。 とりあえず、新解釈で舞台を木星から先の土星まで伸ばしてですね。『サターン・デッドヒート』にするのはどうでしょうか。 使い勝手のよさそうな『…

PLUTO

2巻、23ページに「父さんも母さんも妹も大歓迎です!」という台詞があることから、コバルトがいないか、もしくはとんでもない過酷な運命を背負ってしまっていると推察されます。 後者を希望。

タフ

2巻も評判よいようです。 どうしようかしら・・・・。 あこぎな宇宙商人にして、環境エンジニアリングであるタフのお話。 あこぎとはいっても、自分の倫理に従ってるだけなのです。 しかもネコがすき。 日本人好みのキャラクタだと思います。 これがアメリ…

西村キヌ

なんと一個もダブらずにそろいました。 が、スッチーは、1970年代だけそろわず。 残念。

本の処分を進めています

ヘルボーイも、と思ったのですが、amazonで見てびっくり。 12800円? それはまた・・・・。

メイド喫茶

友より、視察レポートが届く。 とても悔しい。 とても。

ロボット

部屋が散らかりすぎてて、ロボット掃除機の動く場所がないという状態であります。

ガンダム

千葉では、ちょうど、ジャブローで時限爆弾を捨てたあたりを放送してます。 アッガイ素敵。 マスターグレード版を買います。 田中 としひさの『おこんないでね』に出てきたのは、あれはアッガイでしたか? 色は赤でしたか?

SFマガジン

新城カズマの短編が載ってます。 しかも、どうやらそれは来月出る新作に関連するものらしいのです。 買って来ました。 ・・・・。 読了! 楽しかったーっ!! 久々の大直球SFであります。 こういうふうにみっちり未来描写が書き込まれたSFはひさしぶりで…

楽しそうな映画がたくさん

上映されているのですが、私の休みは1ヶ月先なのでした。 今まで目をそらしてきましたが、なんだかこういうことがとてもとても多いような気がいたします。 Zとかボクシングのとか、見に行きたいです。 それでも、結婚式だけはなんとか参加できそう。

アッガイ

模型雑誌を見て気が付くのは急にアッガイの立体ものが充実してきたこと。 シャイニングアッガイはまだかしら。

観葉植物

アスパラというのを買ってきて、眺めてたのですが、ある日気が付くと茶色。 頭の中の思い出を検索し、ネットで検索し、元は緑色だったらしいことを確認しました。 枯れてしまったのでしょうか。 ドライフラワーみたいな感じでしっかりと観葉には使えてるので…

RAISE

新谷かおるの漫画。 田巻氏がアシスタントやってると思います。ギルステイン以降見かけなかったのです。 ぶらいでんや黒いキャシャーンの続きを描かせる編集はいないのか。 追記:ガンダムエース 17年7月号 増刊 Zガンダムエース No.001で本編を描いてるとの…

二階堂氏 読んでないだけのことなのに

2005-05-15 - みすらぼ日記 上は、氏の日記を受けての、matsuoさんの感想。 二階堂氏、理由をつけて説明しようとするものだから、妙なことになるのではないでしょうか。読んでないけど読む価値がないと思った。とも読めます。確かにそういうのは苦渋の選択と…

ジャンプ漫画 そのヒット作

・・・・をえんじさんのとこで、話題にしてます。 カトゆー家断絶さんに紹介されて大変なことに。 印象だけだと、80〜90年代ジャンプ・サンデーは連続ヒットがあって、今世紀になってからは特にサンデーの見切りが早くなってる印象です。 サンデーは検証…

最新ハードのこと

すごいです。 これで作った『ノエル』の続編が楽しみです(←出ません。)。

・・・・

お休みはだいぶ先になりそうな気配。 結婚式とSF大会くらいは、なんとか参加したいのですが、服の準備が済んでいません・・・・というのは、前の部分にかかります。コスプレする趣味はないのです。見るのは好きです。 夏にはエウレカがたくさんいるのかし…

誕生日プレゼント

しっかり覚えてるのだった。 えんじさんに読ませる本は・・・・洋書でもいいんだろうか。

土曜日

久々に土曜に休めそう。 かも。 なので、そしたら『バタフライ・エフェクト』見に行きたいです。 カラオケ行きたいです。 ボードゲームやりたいです。 スパとか行きたいです。 メイド喫茶・・・・。

宇宙家族カールビンソン

5年ぶりくらいでようやく、ギャグの意味が分かったものが。

タフ

宇宙商人から環境エンジニアに転職した男のお話。 ネットではものすごく評判がよいのです。 が、どうもはまり込めない。 知恵で切り抜けるという感じがしません。

スノウ・クラッシュ

残り20ページくらいで放置してあったのを半年振りくらいに読了。 ・・・・よくわかんなかった。

オリオン

また、神様がダブってしまいました。

新型機に期待

一番期待してるのが、任天堂の。 次がソニーで最後が、マイクロソフトです。 マシンの性能がどんどんあがっていくのはとてもとてもよいことです。 それは例えばPS2で言えば『ICO』。あのゲームが1本あっただけでも十分な見返りです。 任天堂の新機種…

悪役の小道具

翻訳は大森望。 ちなみに初登場時に読んでいたのはF・ポール・ウィルソン『闇から生まれた女』。

それと

とっくにお忘れかと思いますが パパっ子とママっ子のお話といいたかったのです。

R・FさんとH・Hさんからの

質問をいただいておりました。 mixiで表示されるあのGRは何かとのこと。 あれはOVA発売当時にツクダ・オリジナルから出ていたソフビです。 汚し塗装が入っていますが、これは最初からそのように塗装されていました。背中のロケットなども塗膜がはが…

関東在住の &ドラえもんエプロンが似合うナイスガイ

だって、イース、あそこでセーブしちゃったら後戻りできないんだから酷いです。将棋もいまどきなシステムですよう。スマブラみたく、やり込み派もそうでない人もちゃんと楽しめるように。 アンのあれは幼少期、ダイアナに聞かせるエピソードでしたか。私はダ…

疲れてると

ケッテンクラート症候群の症状が進みます。 先日のまじかるストロベリィ (ジェッツコミックス)作者: まつもと剛志出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2005/04/28メディア: コミック購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (85件) を見るの件の後に天野画…