2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アイアムアイアンマン

アイ・アム・アイアンマン (ShoPro Books)作者: ピーター・デヴィット、ほか(作),シーン・チェン、ほか(画),光岡三ツ子,石川裕人出版社/メーカー: 小学館集英社プロダクション発売日: 2010/06/10メディア: コミック購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブ…

ゴーストトリック

ゴースト トリック出版社/メーカー: カプコン発売日: 2010/06/19メディア: Video Game購入: 19人 クリック: 275回この商品を含むブログ (121件) を見る これのためにDSを買ったくらいです。楽しみにしてた、『逆転裁判』制作者タクミシュウの最新作にして…

島本和彦

島本和彦によるGガンダムの漫画版連載が始まるとのこと。 http://dodojinx.blog38.fc2.com/ どこかで聞いたような話だなあと、思ったのですが、安彦版ガンダムでした。まともにやったら島本和彦の最長連載になるはずですが、さて。

あれさえなければ

すいません、ツイッターの方にいるのです。 さて! ようやく届きましたよ『ゴーストトリック』! や、もう、これのためにDSを買って、ずーっと待ってたのです。 『ラブプラス』のために買ったのではないのです。 確かによい子でしたけれども、彼女とはもう…

はいだらメモ

4分30秒で。 7分44秒で。 はいだらもそうですが、その前の「そこを通せ」も英語版だとしょんぼり来ます。

少女野球アニメ

3つ並べれば違和感がないのではと考えた次第。 ワルシャワ・フィルを使っているせいで『プリンセス・ナイン』はたいへん荘厳な雰囲気が醸し出されていました。 いまでも、あれはなんだったんだろう と考えることがあります。

スーパーマン

スーパーマン:ザ・ラスト・エピソード (ShoPro Books)作者: アラン・ムーア(作),カート・スワン、ほか(画),石川裕人出版社/メーカー: 小学館集英社プロダクション発売日: 2010/05/20メディア: 大型本購入: 5人 クリック: 618回この商品を含むブログ (17件) …

スーパーマンの最期 ではなくて

アイアンマン2、見てきました。 大人気。 席が全部、埋まってました。 1の時はがらがらだったのに、DVDとCMの力はすごい。 字幕版だったのですが、2,3情報が抜け落ちてるんじゃないかと気になるところがありました。トニーさんが、盾と言ったとき…

スーパーナチュラル アニメ化

あの、スーパーナチュラルSUPERNATURALがついにアニメ化。 「スーパーナチュラル」日本でアニメ化決定 2011年2月リリース| 海外ドラマ&セレブニュース TVグルーヴ これは、想像してなかった…。 吹替については <テレビ&ケーブル&DVD> シーズン1&2 デ…

宇都宮

「宇都宮と静岡は、ほんとうにスクールタイツの街でした」 : アキバBlog 宇都宮って、そうだったかしら。

ジェフ・ホーキンス

palmの開発者。 こないだ、読んだ本の中に何度か名前が出てきてました。 『考える脳 考えるコンピューター』を読んだのがもう、5年も前のこと。 人工知能研究に進展はあったのかしら と調べてみたらば、動きがあったようす。 http://numentawatch.com/?p=241…

四畳半神話体系

やはり今はペンギンなのか。 おいといて、四畳半神話体系。 プランツドール みたい。 「愛しのヘレン」みたい。