2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

巨乳

現実とファンタジー、クライアントの問題など大変 興味深かったです。 着せ替え人形、ドールについては、ボークスが、多分、世界でもかなり重要な位置を占めると思うのですが、あれには巨乳とかそういうサイズの表示があるのですね。ちゃんと適切なサイズを…

巨乳の勉強

いやー、いろいろ勉強になりました。 やはり実物というか、実演を見るのは参考になります。 雑誌記事も参考になりますが、情報の劣化は避けられないし。 動画だともっと密度がアップしますが(ホビージャパンか電撃ホビーでの動画は参考になりました)、それ…

HOW TO BUILD GUNDAM &2復刻版

うう、どこにも売ってない。 早くも絶版でしょうか。 聖典と言われる書籍ですが、見たことすらあるかどうか。 MEAD GUNDAMも復刻しないですかねえ。 いまでは1万円でも買えないという。 おのれ、高橋良平め!(←間違ってますが、SFファン的には…

勉強

巨乳の勉強に行ってきました。 大変勉強になりました。

あし

『僕の彼女ってどうでしょう?』というのが犬上すくね版『放課後プレイ』同人誌の題名です。 買ってきたのです。 前半は原作のいつものあれですが、後半はいちゃいちゃエッチだけでオチがないのです。 しかも…。 お茶妖精:海外ゲーマーが語る「Play Magazine…

HOW TO BUILD GUNDAM

あれれ。 予約のみで絶版なのかしら。 見つかりません。

政治

C3に行くため、とり・みきの話を聞く時間をちょっと削ってでも、投票に行った私です。 投票については速報を出したり、その場その場でコメントを入れる理由というのは、いろいろあるでしょうし、わかるのですけど、私には意味がありません。 速報を聞いて…

それはさておき

夏休みをとってなかったので、申請しました。 ちょっとしたトラブルで、代休もたまってるのですが、それを使ってしまうと、9月いっぱい出勤できなくなってしまうので、それはしまっておくのです。 さてさて。 休みは取ったのですけど、どう使おうかしら。

クジラ

イルカクジラ類ですから、基本的にクジラとイルカに差はないと思うのです。 ちなみに、とてもおいしい。 一般的にはさらしクジラくらいしか食べられないし、子供が食べてもおいしいものではないと思うんですが、獣と魚の両方のうまさを併せ持ってて、その風…

そんなこと

仮定の話です。 例えば。 池澤春菜が、かつて結婚していて、しかも子供までいた としましょう。 それで、私の池澤春菜への愛がゆらぐでしょうか。 いえ、けして、そんなことはありません。 でも。 教えて欲しかったと思います。 もっと、信じてくれても良い…

イベントいろいろ

週末は、C3ですがそれ以外にも。 9/12 北村薫サイン会 9/6 神林長平トークショー 9/23 大森望SF漫談 などが予定されてます。 他にもあるかしら…。 週末のC3、キャラホビはチケットを購入しました。 最近、ガレージキットのイベントに行くこ…

放課後プレイ

年齢認証 これで見えるでしょうか。 SFファンは何故かみんな買ってる『放課後プレイ』の犬上すくね版同人誌。 …。 …。 SFファンはみんな、といえば『ファイアボール』。SFファン交流会ではみんながあまりにも買ってなくてびっくりしました。なんか、巡…

112番目の元素

http://www.asahi.com/science/update/0824/TKY200908240040.html コプラシウムを思い出しますね。 そうそう。 カラオケで、『エレメントハンター』のエンディングをフルで聞くことが出来ました。 なかなかに楽しい。 普通に覚える方が簡単だと言いますが、…

グレムリン2

フィービー・ケイツ、可愛かったのに、あの服と髪型はひどいです。ビルのオーナー役の人は、見たことがある気がします。

宇宙と刑事

みたいなソフトカバーの本を買いました。 ドイツが舞台。 ひょっとして、SFになるかも と、期待。 他に、『アマガミ』とか、『考えなしの行動?』などを購入。

SFマガジン

ファーストで見かけたのですが、グインのが山積みしてあって、今月号がなかなか見つかりませんでした。 で、なんとか見つけましたが、「あしたのガンダム」ネタが説明なしで入ってるのが、水玉基準なのか。おそろしい…。 そして、モデルグラフィックスは、ワ…

SFファン交流会

出かける前に、投票へ行ってきました。 おお、簡単ね。 とりみき氏ははじめて姿を見ました。 「この10年SFクズ論争」についての解説 と SFファンダムととりみきの関係について。 そういう時代があったんだなあ。 SFゴロなんて、見たことがないです(そ…

録画してあったもの

少しずつ消化。 『GA』に出てたのは、モデルグラフィックスじゃなくなってました。 ひ、ひどい…。 そういう努力をして欲しい。 細部に宿るのです。 『海物語』はなぜか入ってなく。 地震のアニメはひどいずれ方をしてました。

むにゃむにゃ

いろいろ。

パンデミック

パンデミック (Pandemic) 日本語版 ボードゲーム出版社/メーカー: ホビージャパン(HobbyJAPAN)発売日: 2009/08/01メディア: おもちゃ&ホビー購入: 19人 クリック: 140回この商品を含むブログ (34件) を見る 面白そうですよね。

twitter

すでに、enziという人がいたので困りました。 そして、めんどうなので、全然使ってないのです。 ところで、twitterクトゥルーというのが、出来るんじゃないかしら。 窓の外に! かゆ…。 うま…。 (ここでtwitterは途切れている) あるいは、リングとか。

缶詰

言い忘れてましたが、神奈川に戻ってきてます。 さあ、缶詰を開けよう。 すぐ開けよう。 いま開けよう。 ぽんと開けよう。 …カロピー。 …通じないだろうなあ。 黄金期だった…(遠い目で)。

イベント

明日は、SFファン交流会などがあるのですが、それに 開始時間 8月22日(土)15:50〜16:40(予定) ステージタイトル パイロットG30th Ⅱ 出演予定 阪口大助 〔機動戦士Vガンダム ウッソ・エヴィン役〕 関智一 〔機動武闘伝Gガンダム ドモン・カッシュ役〕 …

購買層

『謎の彼女X』『敵は海賊・短編版』『ファイアボール』の購買層は被ると思うんだ…。

30デイズ・ナイト

30デイズ・ナイト (アナザー・パラダイムシリーズ)作者: スティーブ・ナイルズ,ベン・テンプルスミス,桑原あつし,クリスチャン・ストームズ出版社/メーカー: マイクロマガジン社発売日: 2005/10メディア: コミック クリック: 43回この商品を含むブログ (17件…

薄型PS3

破格だと思うのですけども、 1)つなげられるテレビがない 2)PS、PS2ソフトについてのアナウンスがない ということから、まずは、見送ろうと考えています。 ここで、「うわ、ディズニーめ! 抜け目がない!」と思うのはファイアボールがDVDでしか…

リスクに騙される

リスクにあなたは騙される―「恐怖」を操る論理作者: ダン・ガードナー,Dan Gardner,田淵健太出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2009/05/22メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 12人 クリック: 174回この商品を含むブログ (49件) を見るおかしな科学―みん…

ファイアボール

ファイアボール (数量限定) [DVD]出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント発売日: 2009/08/19メディア: DVD購入: 15人 クリック: 1,476回この商品を含むブログ (67件) を見る なかなか良心的な価格だと思うのですが、それにし…

そういえば…

『ナイト・ミュージアム』=『クローディアの秘密』、『ハドソン・ホーク』=『探偵になりたい』、『パイレーツ・オブ・カリビアン』=『幻影の航海』という忸怩たる思いを抱いている根暗な人はいませんか…。

『マイマイ新子と千年の魔法』

http://www.arete.jp/~arete/diary/c_note.cgi?page=0&mode=move&u_max= だんだん、上映が間近に迫ってきてるようでワクワクしますね。 旧作の『アリーテ姫』はこんな人にオススメです。 ・『ico』が好き ・菅浩絵『メルサスの少年』が好き ・宮崎駿『シ…