2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

模型

電撃をめくってたら、バイファムが再販されるとの情報がありました。 いつ出るのか分かりませんが、出たら買いたい作りたい。 素の(バックパックなしの)1/100を子供のころに作ったんですが、あれは名作キットでした。大河原デザインが、そのまま立体…

バイファム

夜中に突然、模型作りたい症候群に襲われ、突発的にプラモやガレキの仮組みを繰り返した。他に獲物はないかと、飢えた狼のような目つきで押入れをあさったら F91 1/100が出てきました。 ごめんなさい。

SFマガジンが届きました

続くんかい! という突込みを一応。しかし、それより、ハーラン・エリスンを呼んでこい。 あと、『ねこめ〜わく』『ねこめ~わく』という表記は見ましたが『ねこめーわく』はいけないと思います。あさりよしとおのそれについても、野田大元帥が紹介していたア…

はちみつ

固まったので、容器を横にして、電子レンジに入れてみました。 …らば、ハチミツが攻撃してきました。

ジーン・ウルフ 締め切りました。

『デス博士の島…』トークショウの整理券はもう配り終えたようです。 ジーン・ウルフ大人気! なのかな? 4巻が刊行されたところで止まってる『新しい太陽の書』はずーっと、ずー(5秒待つ)…っと、待ってます。そりゃあもう、『ジャイアント・ロボ』や田中…

来週上映ということですが、出来れば、再来週の土曜あたりに見に行きたいものです。 来週はジーン・ウルフについてのトーク・ショウがありますが、まだ読み終えておりません。

アフタヌーン

本も雑誌もたくさん購入。 アフタヌーン、『おおきく振りかぶって』は試合後の平穏な日常の1コマを切り取ったものですが、いろいろ情報が盛り込まれてました。情報の出し方がうまい。 昼休みの誤植が妙に目立ちました。 あと、あまりにもさりげないので見過…

十兵衛両断

こちらも少しずつ読んでおります。

F91

ガンダムFIX ハリソン機を購入。GUNDAM FIX FIGURATION # 0021a ガンダム F90出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2004/08/29メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 6回この商品を含むブログ (4件) を見る GFFと表記したりし…

国民共済

今日もCMを見ました。 くそう! 「いーえ、壁から釘です」と突っ込みたい。突っ込ませてくれい。

『さくらの境』

竹本泉。 2巻です。 すばらしい。 楽しく読めました。 女子高校生 3人が共同生活をする。普通の女の子と委員長タイプの子と、そのお姉さんの共同生活。猫付き。 見事なまでに話の中身がない ぼんよりまんが。 設定の説明は出来ますが、どんな話? と聞かれ…

ごめんなさい

今日は、22日でした。発売日は明日です。 あと、25日はお仕事です。 ごめんなさい。 いやなことがたくさんあったのでもう寝ます。

ワンフェス2

妄想竹林さんが、画集を元に胸像を作っていたのが印象に残ってます。 毎回、すごい迫力のを作るのに、再販をまったくしないのは、ちょっと男らしスギなので何とかして欲しいなあ。 ミクロマンの武器セットでよいものを出してるとこがあったのですが、こちら…

アンブレイカブル

コメンタリーもヒントもないので、謎は解けませんでした。 特典DVDでは、フランク・ミラー、アレックス・ロス(若い! けど、おでこが広い!)、マイケル・シェイボンを見ることが出来ます。

ワンフェス

デモンベイン主人公のコスプレをしてたKDKさんにお会いしました。 背が高いといいなあ。 でもでも、むき出しの二の腕がとても寒そうでした。 http://www.h5.dion.ne.jp/~ebo/page008.html 抵抗は無駄なので、さくりと購入。 ウラカン、マッド・ハリケーン…

シュレディンガー

存在が、ソクラテスが、ハイデッガーが みたいな哲学書・思想書で題名のとおり「わが世界観」でありました。自伝を期待して読むとがっかりします。 高かったのに……。わが世界観 (ちくま学芸文庫)作者: エルヴィンシュレーディンガー,橋本芳契,Erwin Schr¨odi…

画集いろいろ

竹本泉画集を全部処分したばかりなのですが、ひさびさにいろいろ画集を購入したい気持ち。 横山宏 Ma.K.スケッチブック〈vol.1〉作者: 横山宏出版社/メーカー: 大日本絵画発売日: 2006/02/01メディア: 大型本購入: 2人 クリック: 23回この商品を含むブログ (…

醤油漬卵

メモメモ。

ビルギッド

ビルギッドさんが、またいいのだ。

シュレディンガー

復刊したので読んでおります。わが世界観 (ちくま学芸文庫)作者: エルヴィンシュレーディンガー,橋本芳契,Erwin Schr¨odinger,中村量空,橋本契,早川博信出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2002/04メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 30回この商品を含むブロ…

F91

改造すればいい! とばかりにハリソン機を注文。 GFFシリーズは、写真写りが良すぎて、実物を見てがっかりなことがとても多いです。ご注意あれ。

F91

ビデオを整理してたら、録画したF91が出てきました。 あまり、面白くはないけど、何故か好き。なぜだろうと考えておりました。 オリジナル映画なので、ほどほどの長さで全編を楽しめるところとか、シーブックとセシリーといったキャラクターが好ましいと…

F91

ガンダムF91のプラモがどこへ行っても品切れなのー。 1/60しかないのー。 1/60を4000円台で売ってるすばらしいお店も近くにあるのですが、あれは内部機構みたいなのが組み込まれてて、おもちゃっぽくて嫌いなのです。マスターグレードの先駆…

ワンフェスにてキャミィ

キャミイなのか表記に自身がありません。 塗装がちょっと変かも。 他にもいろいろあったのですが、気が向けば。 と、友達がいってました。

アンブレイカブル

とても豪華なDVD版を買ってきて、じっくり見ておりました。 分かる人にはネタバレなので。注意。 息子の名前がジョセフで、師であるイライジャが車椅子に座ってるのが、ミスリーディングのトリックと、とれます。 ジョセフは、マグニートーのクローンの名…

PSEぐるぐる

ポップンなんかは98年から、出てます。本体はそのままでバージョンアップを重ねてるとこも多い。すると、あれの本体資産価値がいきなり0になって売買も出来なくなったりは……しないとは思うんですが。ゲーム機が適用対象かどうかもイマイチよく分からない…

PSEマーク

よく分からない。 パッと思いつくのは、ゲーム業界のこと。 クレーンゲーム(いわゆるUFOキャッチャーやスウィートランド)や定置乗り物(デパートの屋上にある子供用乗り物)も対象になるとして、売買が出来ない(輸出はできるということですが)わけで…

池澤さんに好かれたい。(バレンタインはすぎました。)

大沢さんに好かれたい。 (角川スニーカー文庫)作者: 桑島由一,放電映像出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/04/28メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (69件) を見る 読了。 エヴァの変身ヒーロー版と思えばあたらずとも遠からず…

引き続き ジーン・ウルフのことなど

三省堂にトークショウのことで家訓の電話を。 ……。 確認の電話をしました。 電話で予約をするのは可能です。けれども、本を購入しないとトークショウは聞けないのだそうです。合計2冊買わなきゃいけないなんてつらいです。私は石油成金ではないのです。年末…

PSE

ドリーム・キャストはとってあります。 オーディオ・マニアの被害が一版大きそうですが、それ以外にも、いまだ現役で動いているUFOキャッチャーやスウィートランドが、取引できなくなるなども考えられそう。結構、深刻かも。 MSXを保護しておくのなら…