2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

かみちゅ!

http://www12.big.or.jp/~f_wheels/INDEX.html がちょん。 どうして見なかったのだ! わたしのばかばか。 おばかさん♪

うっかり

してました。 昨日、超人ロックを買ってたのでした。

『かみちゅ!』

マスナリ監督の新作。テレビアニメ。 『R.O.D』スタッフの新作でもあります。 フジテレビで放送、ではないのでした。 それなのに録画しそこないました。 がっかりです。 誰か録画してたら貸してください。

へっぽこ

ソードワールドの漫画を読みました。 ソードワールドはいつからこんなエッチになったのだー。 ……昔からか。

サマー/タイム/トラベラー

読了。 いろいろ伏線がはってあるので後半に期待。 つまらなくはないけども、私が新城氏に求めているもののかなりの部分が削られている感じです。 とはいえ、氏の真骨頂は、ある事件、事象からロジックを積み重ねてとんでもない結論へ導いてくれるとこにある…

ランドル・ギャレット

や。やや。 http://d.hatena.ne.jp/kaien/20050622/p1 『魔術師が多すぎる!』(魔術師”は”ではなくて)はあまりにもレアすぎるでしょう。入手の困難さでも、よく知られた本なので、無理もないと思います。島根県立図書館では盗まれてて、読めなかった・・・…

あづい。

うう。 腕時計をなくしました。 ・・・・婚約指輪の代わりに腕時計というのは恐ろしい話。 失くす可能性がものすっごく高いと思えます。 それはさておき、婚約 → 結婚と順調にレベルアップした後輩の人のブログ、今後もちゃんと更新されるか大変不安なことで…

KDKさんが

今度のバットマンはきっと面白い!とおっしゃるので今日これから見に行こうかと思います。

白黒学派携帯日記

からの、id:tsurubaさんからのトラックバックが記録されてるんですが、そこにはえんじさん、つまりenjiさんへのトラックバックがあるのみ。 よくわからないです・・・・。 新城カズマの新作は、読めるんですけどそこまでは面白くない・・・・。 なんだか物足…

新城カズマ

の新作がようやく発売。 早川書房め。 折込チラシに発売中だなどといい加減なことを。 読み始めたばかりですが、もたついてます、序盤。 妙に長ったらしいもったいぶった文章。 一人称だからかも。 悪い癖が出てるような。 でも、がまんして読みます。 なお…

Zガンダムはすばらしい!

と、寒月さんがなんどもなんどもなんども。 そこで見に行ってきました。 テレビ版 見ても理解できるとは思えません。難しいですよう。 新作動画は、たいそうきれいにゆっくりゆっくりと動いてて、とても楽しゅうございました。 もともとガンダムは プラモ狂…

おすすめ職業

自分の好きなことを仕事にする、のが一番。他はダメ。 というような風潮が最近のマスコミで目立ちます。 そうなのでしょうか。 たまたま見た海外ドラマの『FRIENDS』でも似たようなエピソードがあるので、うーんと考え込んでしまいました。 以前、日…

田中啓文

落語推理小説を読みました。 まんがばかりよんでるとばかになるとか、そのようなタイトルのコラムを読んで買ってきました。 確かに『タイガー&ドラゴン』の下敷きになったであろうところが随所に見られます。 どちらもそれぞれの面白さがあります。 推理部…

サポート

これだから素人は困ります。 そういうものは、通販やオークションで入手するものです。

きっとでも

奥様はまだ、彼の本性を知らないのです。 そのままでいるのは大変危険なことですから、ぜひぜひ奥様とその御友人を混ぜて、ディプロマシーをやって、ですね。親交を深めればますます、二人の中は親密になり家族は円満になる とは思えないかと友達が言ってた…

スライド

新郎のスライド。 小学校や高校時代。 おばあちゃんっ子だった彼のちょっと感動的なスライドが流れていました。 そして大学時代。 中国を放浪し、チベットまでちょいと足を伸ばした我々が写ってました。 そう、中国にいる我々と。となりには『戦国大名』と。

概要

前日に礼服を買い、当日の式の1時間半前にすそ上げをしてもらって、駆けつけました。 場所はフォーシーズンズとかいいました。 スーパーマンは関係ありません。 実は何度か行ったことがあった場所なんですが、タクシーの運転手が知っていたので、そこで始め…

ありがちな会話

「私たちは大学時代の彼の友達なんです」 「あ、こっちからこっちはみな、高校時代の友達です」 「彼の高校時代はどんなでした?」 「いや、それがきれいな女性と見るとすぐに口説きにかかる・・・・」 「あ、高校時代からそうでした? もう、大学入ってから…

私の表現力

私の表現力はろくごまるにの小説『食前絶後!!』の主人公のそれを軽く凌駕します。 分かりやすく説明できるのです。 そうMSに例えるならば、新婦は 「彼女はキュベレイなんです」 実際に後で見た人も 「うっわ、ほんとにそうだ!!」 と驚いてました。 新郎…

奥様は魔女ではない

新郎新婦のご友人の方がおっしゃっておられました。 「新婦は、戦車に例えればドイツ戦車のような方です」 分からん。 ソ連やアメリカのとはどう違うのだろう。

友の悩み

「えんじさん、えんじさん起きてください」 「お友達が悩みを相談してるのに寝てしまうなんてひどいじゃないですか」 「だからね、夜の0時から0時半にこなすの」 「んん? えんじさん、寝ぼけてますか?」 「それで、23時間後に続きをやればOK」 しば…

こんなこともあろうかと

池澤春菜氏とお知り合いになったとき、小粋な会話が出来るように。 そう考えて、熱心にSFを読んでいましたら、そんなだから結婚の予定がなかったりするのですよ、と諭されました。 私の人生には真田さんが装備されてなかったのです。 「だから、まずは安達…

人生に真田さん

結婚式に行ってきました。

それからすこしたったひのあさ

チンプイがお酒を吸っているのを発見

あるひ

チンプイとスターシマックを買う